FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界を治療しよう、君と僕とそして全ての人々の為に

heal.jpg

前に言っていたHEAL THE WORLDのイラストが出来ました。相変わらずの遅筆な上に時間の掛かった割にこんな出来で申し訳ない…。

ついでにギャラリーにはイラストと一緒に和訳の歌詞を乗っけてるのですが僕が訳したものなので色々おかしなところもあるかと思いますが大目に見ていただければ…

イラストページにも書いてますが僕は個人的にHEAL THE WORLDが世界で一番の名曲だと思っております。この高いメッセージ性のある綺麗な英語の歌詞と親しみやすいメロディ、そして何より優しく澄んだ彼の歌声。今はCDを買わなくても動画サイトなどで簡単に聞くこともできますので聞いたことの無い方は一度でいいので聞いてみて下さい。

またHEAL THE WORLDは彼が立ち上げた子供達の為の基金の名前ともなっており、彼の生涯を掛けたライフワークの象徴でもありました。彼は奇行ばかり取りざたされていましたが行ったチャリティはあげればきりが無く、ノーベル平和賞に2度もノミネートされた事もあります。この絵を描きながら改めて彼の偉大さを感じずにはいられませんでした。未だに根強い彼に対する誤解や偏見が無くなることを本当に心より願っています。

で、次はブラック・オア・ホワイト。人種差別や病気の事などいろんな意味で彼にしか書くことが出来なかった名曲だと思うので。この絵に比べたらポップな感じに仕上げる予定でここまで描き込んだりもしないのであんまり時間もかかんない…はず…多分。画面で見るとあんまり解んないんだけどこの絵ホント無駄に描き込んでるので(汗)


というか体調はもういいんですがどうも体力が落ちてるみたいでだるくてだるくて(-_-;)座っている事もままない…でも色々作業しなくちゃなんないのでずっと横になったままベットにノートパソ持ち込んで作業してたり…おまけに利き手の人差し指をざっくり切ってしまい右のタイピングをほぼ指1本でやっているのでめっちゃ時間がかかる。指つりそう…あーしんどい。

あっショップに絶★ロシチェーン缶バッチアップしたので見てやってくださーいww

明日からも色々めげずにがんばるよーん。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

初めまして。
いつもサイトとブログ見させていただいています。
突然のコメントすみません・・・
とても綺麗なイラストだったのでつい書いてしまいました。
この歌は私も好きです!
HEAL THE WORLDがイラストになっているのを見て、
改めて歌のメッセージを感じる事ができました。
本当にありがとうございます。
彼の歌を知ったのはずいぶん前ですが、
今も周りの人から理解してもらえないんです・・・。
でもやっぱりマイケル・ジャクソンは素敵な人だったと思います。

お体の方、大丈夫でしょうか?
あまり無理なさらないでくださいね。

それではお大事にしてください。
長文失礼いたしました。

Re: こんばんは。

初めまして。こんな辺境のサイト、及び更に辺境のブログまで見ていただいてありがとうございます!!

正直うちの訪問者さまの9割くらいは服飾目当てでしょうし、イラストは需要が無いどころかお目汚しなのに性懲りも無く自分の趣味で載せているようなものな上、このイラストは全然思ったように描けず彼のファンやこの曲がお好きな方に申し訳ない気持ちで一杯だったので蜜柑さまのコメントを見て救われた気がします*(^_^)*ありがとうございました!!


私もリアルタイム世代ではないので、あるきっかけで自分で買って彼の作品を見たり聞いたりするまではずっと彼はワイドショーの中の人だと思ってました。そして同じ様にワイドショーの中の彼を見て育った同世代の友人達は未だに漂白だの虐待だのを信じており、どれだけ言葉で説明しようと解っては貰えないんですよね。

僕もそのきっかけさえなければきっと未だに彼らと同じ考えだったと思います。でも一度でも彼の作品を見て聞いて貰えれば僕がそうであったようにきっと考えは変わると信じています。僕が尽くす千の言葉より万の言葉より彼の作品達の方が雄弁ですから。

彼の遺志を継ぎ、自分のできることで少しでも社会に貢献できればとイラストの売り上げを寄付しようとこのイラストを描いたのですが、ついでにこのイラストがきっかけになって彼の歌に興味を持って下さる方がいればいいなぁなんて淡い期待を抱いております。…想いに画力が追いつかないので我ながら残念なんですが(笑)

誰がなんと言おうと彼は素晴らしく、そして偉大な人ですよ!!


ご心配ありがとうございます。こればっかりは薬やお医者様にもどうしようもない事なので時が癒してくれるのを気長に待とうと思います(>_<。)はい、後追いしない程度にほどほどがんばりますよ~(笑)

こちらこそ長くなって申し訳ありません。コメントありがとうございました!!
プロフィール

夜羽黒猫

Author:夜羽黒猫
基本引き篭もりの自由人。

リンク
管理人の本館HPへv
ようこそ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。