スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインフェスタ

行ってまいりました、日本最大のアートイベントデザインフェスタ!今回で2回目の参加。

お立ち寄り下さった皆様、差し入れ下さった方々、ありがとうございました!!

いつも通り夜行バスで向かったのですが、3連休ということもありいつもより少し遅めのバスしか取れず。とは言ってもいつもが朝ゆっくりするために一番早いバスを取るだけなので1時間後のバスでも余裕…と思っていたのに事故渋滞で1時間遅れ。朝ごはんも食べず会場直行したのですが設営終わったのはお昼過ぎ。朝一で来て下さった方もいたのに申し訳なかったです;;
NEC_1788-1.jpg
ブースはこんな感じ。相変わらずゴチャっと;;今回初めてハンガーラックをレンタルしたのですがやっぱりお洋服掛けられるのいいですね。でも本当は後ろにパーテーション借りたいのですが高い…(;_;)


デザフェスはビッグサイトの西館1階フロアと4階フロアを使って開催されるのですが、前回は4階で今回は1階。1階の方が人が多いと聞いていたのですが、多少違えどそこまで違わないと思ってたんです。

でも本当にかなり違いました。例えるならインテックス大阪のコミックシティとコミケ位の差…って一部の人以外解らない説明ですみませんw

しかし4階だと皆様ゆっくりまったり見て下さる感じだったのですが、1階は人が多すぎるせいか駆け足で見て回る感じで、人の数の違いの割に売り上げはそこまで変わらなかったので一長一短かなぁとも。

1階の方がブース数は多いですが人気のあるブースが1階に固められてるって訳でもないのにどうして皆様1階メインで回られるのかちょっと不思議。デザフェスに一般で参加なさる方には4階の方がゆっくり見れて個人的にはお勧めかも。フードブースもあるのでいいにおいしますし(笑)



前回のデザフェスでお立ち寄り下さった皆様や、同人系イベントでいつも来て下さる常連さんも来てくださってありがたい限りです^^

持って行きつつもうハロウィン終わってるし売れないだろうな~と思ってたハロウィン限定商品が意外と評判で売り切れも出て一安心。限定でもう販売しないとなると在庫は処分なんですが、やっぱりそれは悲しいので…。

ちなみにオンラインには本日まで置いておりますのでご購入はまだ間に合いますよ!!笑

本当はデザフェス合わせで新作のパーカーを出すつもりだったのですが、前回Tシャツなどの服飾系はあまり出なかったので今回は予算との兼ね合いもあって見送ったのです。しかしうささんパーカーが持ち込み分は完売し、後半でパーカーもう無いですか?ともお聞き頂いたので無理してでも出しとけばよかったとちょっと後悔…

NEC_1790.jpg
こちらはツイッターでちらっとご紹介していたうさぽんちょ。前には大きめリボンが付いてます。にゃんこもあったのですが全てお嫁入りしました♪再製作&通販のご希望をいただいてるのですが、手持ちの生地を使い切ってしまったのでもしまだ同じ生地が手に入れば製作いたします。

後、お客様からあるストラップをもしかしてこちらの商品ですか?と聞かれ見てみると、かなり初期に作っていたストラップ!6~7年前にご購入下さったとおっしゃってましたが、布プリントの機械を買って最初に作ったモノなのでもうちょっと前かも?今考えるとありえないほどつたない技術で作ったモノなのにボロボロになりつつも未だにご愛用頂いてる事に驚きつつちょっと感動。

ちなみにまとりょーしかさん(瞬殺うさぎ)の元になったウサギのイラストのストラップなんですが、眼帯付けて包丁持ってるって所は一緒でもデザインは全く違ってまとりょーしかさんも進化したなぁと感慨深くw


そんな感じで楽しくもあり、周りの作家さんのレベルの高さに凹んだり刺激を貰ったりの楽しい2日間でした(^-^)♪


次のイベント出展は名古屋クリエーターズマーケット!今回も2日間出展です。半年に1度の名古屋ですので名古屋の皆様是非遊びにいらしてくださいね~(^∀^)/ 今度こそ瞬殺にゃんこパーカー出しますよ!!

そしてそして冬コミ受かりました!!参加させていただけてありがたい限り。こちらはまだ秘密ですがとある新作を予定。皆様に楽しんで頂けるよう色々と企んでおりますのでお楽しみに~( ̄ー ̄)ニヤリ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

夜羽黒猫

Author:夜羽黒猫
基本引き篭もりの自由人。

リンク
管理人の本館HPへv
ようこそ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。