スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルコミ。

17日はハルコミ。スペースにお立寄り下さった皆様、ありがとうございました!!

当日は配置が西4号館でしかも壁配置…覚悟はしてましたがメッチャ暇でした(--;)来場者は多かったと思うのですがなんせ壁は人の流れが来ない…。

売り子さんもいなかったので1人ぽけーっとしつついつも通りお隣だったSoyaさんと「暇ですねー人来ないですねー」と言い合っておりました。お話しする人がいてせめて孤独がまぎれてよかった(笑)Soyaさんいつもありがとうございます★


そんな状態だった割には前の日記でご紹介したトートは中々ご好評をいただいて嬉しい限りですv自画自賛であれなんですがほんとプリントも綺麗に仕上がっててメッチャ可愛いくて本人もお気に入り~。

31日にシティ大阪が控えているのでオンラインショップでのご紹介は4月以降のつもりだったのですが、ハルコミで買えなかった方から早く通販して欲しいとのメールも頂いちゃったので数日中にアップできるようがんばります(^^*)

その他の新作は直接シティ大阪に送っちゃったので4月以降になりますが色々ございますのでそちらもお楽しみに♪


そしていつものことなのですが撤収が一番最後で機材搬出のトラックが行きかってる上、来場者用入り口が閉鎖されていたので警備員さんに護衛されながら会場外にでました…ご迷惑かけて申し訳ないです;;

販売は一人でも回せるのですが撤収の為にやっぱり東京も売り子さん必要かなぁ…。





お知らせ
3月18日に絶★ロシポストカード、絶★ロシ缶バッチセットをご注文下さった東京都のDS様、メールを送信させて頂いたのですが戻ってきてしまいました。ここを見て下さったらメールアドレスの記入間違えか、パソコンアドレスの受信拒否設定をしてらっしゃらないかご確認頂き、kurayami★go2.enjoy.ne.jp(★を@にしてください)までご連絡頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

新作トート入稿。

cosapi-toto.gif

新作無事入稿!リクエストの多かったLサイズトート、今回はぴろしき&コサックのミニバージョンです(^-^)3月17日のハルコミに間に合う…はず。


このイラストは描き下ろしではないので1日2日で完成するだろ、楽勝♪と思っていたのですが何だかんだ気に入らなくて火曜日には入稿する予定だったのに、日付変わっても完成せず…完成したのは結局水曜日のお昼すぎ。

最後ら辺は焦ってたのと作業に没頭しすぎて16時間ぶっ通しでパソコンとにらめっこしてました(^^;)で、データを業者に送ってレイアウトの確認が来るまでパソコンの前で待機。

その間にどんどん具合が悪くなる…眠らずすきっ腹にコーヒーばっかり飲んでたから;;この時点でやっとやっちまったと気付く(遅)担当さんからレイアウト確認がきたら速攻OKの返信をして、立ち上がるのもやっとなくらい体バキバキ状態で這うようにお手洗い行ってリバース。我ながらよくこんなになるまで気付かないなぁ。

お腹の中のコーヒー吐き出して、胃薬飲んだら大分楽になりましたがまた胃をやっちゃったみたいなのでしばらくおかゆ生活だorz睡眠と食事だいじですよー。

肩こりというか首から腰まで固まってたので昨日はゆっくりお風呂につかって今日は延々眠ってましたがハルコミまですぐだし引き続きがんばらねば!←でも色々程ほどに…程ほどにがんばる(笑)

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

なんでもない日のお茶会

昨日はDoll Dress様で開催されたゴシック、ロリータ系お茶会「なんでもない日のお茶会」にゲストブースとして出店させていただきました。

なんでもない日のお茶会はその名の通り、販売イベントではなくて立食パーティ式のお茶会。

なので販売ブースはおまけな感じでほとんど売り上げはないのですが、おいしいお料理と華麗な装いの紳士淑女の皆様を拝見できる素敵なイベントです。またお声をかけて頂けましたので今回で3回目の出店でした。

しかしこのイベントドレスコードあり、紳士淑女にふさわしい服装でお越しくださいって…当日ギリギリまで作業してて髪の毛ボサボサだし何着ていくよ~ってわたわた。

まぁ出展者は普通の格好でも入れて貰えたと思いますが(笑)結局普通のトップに自作のリボンを合わせて雰囲気だけゴスっぽい服装、髪の毛は時間的にどうしょうもないので帽子でごまかし、せめてカラコン入れて普段は付けないつけま付けてお茶を濁す感じで。

せっかくこんなイベントにご招待頂いたのでちゃんとゴスやロリータで着飾って行きたい、と毎回思うのですけ思うだけで(^_^;)どうせ着るならきちんと着たいので、心に余裕がある時じゃないと無理なんですよね…


当日到着すると主催者様に「今回丸いテーブルなんですけど大丈夫ですか?」と聞かれて軽く大丈夫ですよ~と答えたのですが、初めての丸いテーブルディスプレイしづらっ!(笑)四苦八苦して開始直前になんとか販売準備完了~

今回は私の尊敬する樹脂作家の「トキメキ帝国の桃色ガブリエル」様とお隣のブースだったので、出店イベントや製作に使う機材について、延々とお話してました。色々お勉強になったし楽しかった~。作家さんとお話するのは普通の友人とお話するのとまた別の楽しさがあっていい刺激になります★

で、カッティングマシンの存在を教えて頂きめっちゃ欲しい…具体的に何に使うとか考えてないけど欲しい…お金ないしこれ以上変な機材増やしても置く場所も無いけどやっぱり欲しい~(>_<)てことでまんまと購入を検討中(笑)

そして他イベントでうちの売り子をして下さっているえみりーさんがいらっしゃって、手を振ってくださったのですが気付かずガン無視…いや、普段素敵なロリータさんなのに昨日は男性モノの紋付はかまでいらっしゃってたのですよ。ひな祭りですし、きっと和装でいらっしゃるだろうな、とは思っていたのですがすっかり騙されましたよ~。流石でした!


その他、プロのカメラマンが撮影してくださる撮影ブースがあったり、ゲストパフォーマーとして今回は大道芸人のHIBATI(火蜂)さん。定番のジャグリングから風船の中に入っちゃったり、火を吹いたり!とても見ごたえのあるショーがあったり。とっても充実したイベントでした♪


さて、次のイベント参加は3月17日HARU COMIC CITY。新作として絶★ロシのLサイズトートを予定しております。久々の業者発注の新作予定、お楽しみに~

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

夜羽黒猫

Author:夜羽黒猫
基本引き篭もりの自由人。

リンク
管理人の本館HPへv
ようこそ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。