FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックライブ神戸

昨日はコミックライブ神戸。スペースにお立寄り下さった皆様、売り子をして下さった燕太さん、ありがとうございました!!

いい加減自分でも引きずりすぎだと思うのですが未だに彼の死から立ち直れずにおりまして…元々会うことも出来ない遠い世界の人がもう少し遠いところへ逝ってしまっただけなのになぁ…でもたとえ会えなくてもただそこにいてくれるだけで良かったんだよね。

で、あいかわらず眠れなくて食べられない日が続いており、当然体調はあまり良くなく。

待ち合わせに大遅刻した上、待ち合わせ場所の指定の仕方が悪くて中々出会えず更にお待たせするわサークルチケットは忘れるわ吐きそうだし眩暈はするし商品はないしで色々大変。

ちなみに吐き気と眩暈は途中で飲み物を買って飲んだら収まったので多分軽い脱水症状。水分補給は大事!!

コミックライブ神戸はかなり久しぶりの開催だった上、すぐ近くの会場で違う同人イベントが開催されていたのでサークルも人も以前よりも少なくてちょっと寂しかったかな?まぁいつもはほとんど立ってペーパーを配ったりお客様とお話したりしてるのですが今回は立っているのもしんどく、座りっぱなしだったのであんまり忙しく無いくらいがちょうど良かった(笑)

てかイベント中(行きも帰りもですが)ずっと燕太さん相手に延々マイケルの話をして、途中で泣き出したり怒り出したり…さぞ扱いづらく反応にも困ったのではないかと思います。燕太さん本当にスミマセンでした(反省)

帰りは燕太さんとご飯。上にも書いた様にずっと碌な食事を取ってなく、無理に食べても吐いたり腹痛を起したりだったのですが昨日は何とか食べきった!!食べる事ができた事に自分でもちょっとびっくり。燕太さんに色々言いたい事が言えたからかな?昨日より前に友人と会った時はマイケルの名前を出すだけでも涙が止まらなくなり語るどころじゃなかったので…昨日は一杯語れて一人大満足(笑)…燕太さん、重ね重ねスミマセン。

未だに誤解している人が多い様なのでここでも一応言っとこう。マイケルの肌が白くなったのは尋常性白斑という病気によるものです。これは裁判の証拠と関係があったのでアメリカの警察が公式に認めていますし、現在の美容整形技術で全身の皮膚を白くするのは不可能です。彼は自分が黒人である事に誇りを持っていました。彼の追悼番組ですら彼が肌を漂白した、彼が白人になりたがっていたといったコメントをしている人がいて非常に悲しく、遺憾に思います。

そして児童虐待もまったくの冤罪です。彼ほど子供達を愛し、子供達の為に尽力した人はいません。これは僕が彼のファンだから彼を信じる、とかいう話ではなく裁判の記録を見れば彼のアンチだって彼の無罪を確信するはずです。現在「マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか?」という本が出版されています。以下その本の紹介をコピペ。

史上最大のポップスター裁判の実態に迫る話題のベストセラー、遂に日本上陸!

「マイケル・ジャクソン裁判の法廷で起こった出来事を知りたければ、本書を読むべ
きだ。無邪気で心優しき天才ミュージシャンが、保守的で知られるカリフォルニア州
サンタマリアの陪審から無罪放免されたのはなぜか? 本書はその理由を、明瞭かつ感
動的に説明している。正義は実現された」トム・メゼロウ(弁護士:序文より)

かつて反マイケルの偏向報道をしてきた有名ジャーナリストが徹底取材を重ねて辿り
着いた驚くべき結論とは…? マイケル・ジャクソン裁判の実態と、歪曲されたメディ
ア報道について、真実を伝える!

【ちょっと立ち読み】

マイケル・ジャクソンが無罪となった日、私は判決についてフォックスのスター・
キャスター、ビル・オライリーに本音を問われた。数カ月にわたり、『フォックス・
ニュース』で同裁判を報道してきた私は、反マイケルのコメントを数多く発していた。
ポップ・スターは有罪だと、視聴者を信じさせるような発言をしてきたのだ。オライ
リーに「無罪」判決の感想を迫られた時、私は口ごもった。オライリーに率直な返答
を求められ、私はようやく、陪審の判断は正しかったと思う、と語った。
しかし、心のどこかでは、まだショックを感じていた。
私はこのコメントを発した時、自分が裁判の結果を誤って予測していたメディア関
係者の一人となってしまった、という事実に気づいた。これ以降、私は公の場で同裁
判についてほとんど語らなくなった。私の周囲にいた多くの人々は、マイケルの有罪
を確信していた。メディア関係者の中には、検察側の主張にあわせて報道を歪める者
もいた。かくいう私も、この危険な潮流に乗ったジャーナリストの一人だった。
どういうわけか、私は事実を見逃していたのである……


この本を読めばマスコミがいかに偏見をもって報道をしていたか、彼がこの裁判でどれだけの苦痛を受けたかが解ります。この本を買うまではいかなくてもオンラインショップに投稿されているレビュー(感想)だけでも読んでみて下さい。

彼の病気の事もそうですが、マスコミは根も葉もない暴露本には飛びつくのに実際の裁判に基づき書かれたこの本の出版には触れもしないのは何故なのでしょうか?そして彼の死後、急に彼を賞賛し、彼の功績を称えながらその一方で彼の子供達についての憶測や遺産に付いての下世話な勘ぐりをする…ジャーナリズムとは一体なんなのかを疑問視せずにはいられません。

ってまたマイケルについて語ってしまった…orzしかも長い。
いい加減ブログでマイケルに付いて書くのやめようと思ってるのに。興味の無い方々スミマセン、それでも読んで下さった方はありがとうございます。

次は僕の好きなマイケルの曲、及びショートフィルムのトップテンを発表するので好ご期待!!(やめなさい)
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

お待たせしました。

boru-t.jpg

やっと瞬殺、抹殺Tシャツをショップにアップ!!待っていて下さった皆様、遅くなってしまい本当にスミマセンでした(土下座)

写真は抹殺Tシャツ~。撲殺ロンTと瞬殺Tシャツに比べると若干おとなしめというか地味(?)なので普段使いにぜひぜひvvおとなしめとは言ってますが注目度は抜群ですよ!…まぁ比べる対象があれなので(笑)

ついでに眼帯もアップ。チェック柄にプリント、チェーンを合わせたパンクさんやロリパンさんにお勧めな3種です。こちらも宜しくです。


いい加減復活しようと思います。
実は昨日実家の母から荷物が届きまして。学生時代はよく送ってくれていたのですが最近は全くだったのにすごく久しぶりに。中には食べ物が一杯入っていました。

母は僕がマイケルのファンだということすら知らないのでショックでご飯食べられないとか知るはずも無いのに…すごい偶然なのでしょうが母親って偉大と思ったり。もちろんマイケルの次に!!ですが(笑)


なので昨日は無理やりご飯を食べました。マイケルが亡くなる前に買った食材がそっくり冷蔵庫に入っていて、1週間以上経ってますから微妙に腐りかけてましたが「Heal the WORLD」聞きながら食べました。大丈夫!僕、虚弱体質だけどお腹は丈夫だから!!

ちなみに「Heal the WORLD」はいわずと知れたマイケルの名曲、超名曲。世界中の貧しい人々の為に世界を変えよう、皆で素晴らしい世界を作ろうという歌です。これ聞いてたら食べ物無駄にできない。ちなみにほぼ全て消費しましたが牛乳だけは無理で諦めました…スミマセン…


明日からは「Man in The Mirror」聞きながらがんばるよ!

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

そろそろ立ち直りたい…

※6月25日に囚人リストバンドやターターンチェックベルトネクタイ他をオンラインでご注文下さった北海道のN様、メールはご覧いただけましたでしょうか?もしこれをご覧頂けておりましたら至急ご連絡下さい。


オンラインショップに絶★ロシハンドタオルとシルバーモチーフ眼帯をアップしました。

ハンドタオルは新作ですがシルバーモチーフ眼帯は大分前から作っているある意味うちの定番。宜しくお願いします~


未だ立ち直れないよMJ…1週間泣かない日は無く、ほとんど食事が取れない。
いい加減泣きやんでご飯食べないとな…

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

プロフィール

夜羽黒猫

Author:夜羽黒猫
基本引き篭もりの自由人。

リンク
管理人の本館HPへv
ようこそ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。