スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックライブ名古屋

オンラインショップ再開しました。
といっても1週間後くらいにはまたすぐ閉めますが…;;


昨日はコミックライブ名古屋。
お買い上げ下さった皆様、そして売り子をして下さった御伽様、ありがとうございました!!

売り子募集にご応募下さった御伽さんとは今回初顔合わせ。よく嘘だと言われるのですが実は非常に人見知りなので内心ドキドキしておりました。

普通人見知りの人はあまり喋れなくなってしまうのでしょうが僕は逆で緊張で沈黙が耐えられなくなるのでしょっぱなから延々と話しかけてしまいうざいことこの上なかったと思います…申し訳ない。

イベント準備中の僕の口癖(?)もういやだ、もう帰りたい、と連呼する僕にも御伽さんは根気よく付き合って下さいました。
次のイベント申し込みの為に少しだけのつもりで僕がスペースを離れたのですがすごく並んでいて思ったよりも長い時間が掛かってしまい、その間売り子初日にも関わらず1人で接客をお任せしてしまったのですがしっかりこなして下さいましたし、雑用とかも指示をする前に細かなこととかよく気が付いて下さってとても助かりました。良いかたで本当に良かった!


しかし名古屋での売り子を特に切実に捜していた理由の一つは万引き被害が相次いでいた事だったのに今回またもややられちゃった…いや万引き防止のために募集したはずの売り子様に作りかけの商品製作を手伝わしていた僕が悪いのですが…

なんかこう毎回だともう狙われてるとしか思えない。。。
前にも書きましたがお金とかの問題ではないのですよ。たとえ100円の商品でも数千円の商品でも同じ気持ちになると思います。うまく説明はできないのですがそういう事をなさる方がイベントにいらっしゃるのが本当にすごくすごく悲しいです。

こんなに万引き被害があるのは名古屋だけなんですよ!と僕が憤っていたら御伽さんが

「スミマセン、名古屋が…」

とご自分は悪くないのに名古屋人を代表して謝ってくださったのがちょっと面白かったです。今回は御伽さんがいらっしゃって下さったおかげで大分気が紛れたのでそのことでもすごくありがたかった…多分1人だったら3日は落ち込んでたよ(;_;)

御伽さん、本当にお世話になりました!!これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 

今回初売りだった前々回の日記で紹介したうささん帽子もとてもご好評を頂いて嬉しかったですvv
にゃんこパーカーも赤のLは残り1着。他の色とサイズも全て残り僅かとなりました。再製作はしないで違うものを作るつもりだったのですがあまりご好評なので増製作しようかなぁと。うーんでもマトリョーシカ(うさ耳)バージョンも作りたいんだけどな。両方は予算的に無理だしちょっと悩む。年末は業者さんもお休みなので早めに決めないといけないんですけど。。


取り合えず再来週のクリマに向けてがんばりまーす。
スポンサーサイト

ゴメン…

昨日新作をアップしたばかりなのですが今日オンラインショップを一時閉店しました。

あわっ搬入の期限明日だと思っていたら今日だったの(-_-;)
いやたった一日の差なんですが一日って結構重要なのですよ…とりあえずにゃんこパーカーの在庫が無い(またか)いえ、思った以上に通販のお申し込みを頂きまして。ありがたい限りです。

普通の商品は搬入期限を過ぎて製作してイベントに直接持っていっても基本小物なのでそんなに苦ではないのですが流石ににゃんこパーカーは名古屋まで自力で持っていくのはつらいなぁ。明日までに出来るだけ製作して詰め込まなきゃ。

しかしにゃんこパーカー、通販のお申し込みがあればあるほど懐が寒くなるという不思議現象…。

うちは通販のお申し込みは代引きをご希望される方が多いのですよ。で、パーカーは送料+代引き手数料で800円強。(ちなみに代金が口座に振り込まれる際更に手数料がかかるので実質は千円近く掛かるのですが)

つまり毎回送料+代引き手数料を支払っていると一通は800円強でも10通出せば8000円強。…中々痛い。

まぁにゃんこパーカーを代引きの場合600円の送料を頂いているので(差額はサービス)実際はそんなにマイナスな訳ではないのですが代引きのお支払いは実際に振り込まれるまで時間がかかるし普通にATMで引き出したりはできない口座なのですぐには手に出来ないので;;一時的になんですが(^ ^;)


とりあえず製作がんばりまー

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

かぜっぴき

mohu-w.jpg

オンラインショップに携帯ケースとチョーカーを1種づつアップしました。


写真は新作のもふもふうささん帽子。色違いの黒もあり。こちらの通販はもう少しお待ち下さいませ。ついでに黒にゃんこバージョンもあるのですがそちらの商品化は検討中。一点ものになる可能性大ですが一度イベントに出して反応がよければ考えます。

前々からうさ耳帽子のリクエストは多かったのですが私的にうさ耳より猫耳の方が好きなので中々実現できず…なんせ自分黒猫なもんで(笑)でやっと実現したと思ったらなんか激しく間違った感が否めません。とりあえずものすごくあったかな事だけは保障しますよ(笑)

ファーってけっこう高額な上、仕入れに行くとかさばりまくるので一度に大量には購入できないんですが耳を長くしすぎたせいで消費が激しい。しかも耳が重過ぎて後ろに重心が…ポンポンは取り外せるのですが外すと非常にバランスが悪くなるので外さないで欲しいという無意味っぷりです。ちなみにポンポンはラビットファーなので手触り抜群vv(でも高いorz)



コミックライブ名古屋まで1週間なのですがかぜっぴきでいかんです。喉が痛いのとちょっと頭痛がするくらいでそんなに酷くはないんですが風邪の時ってなんでこんなにいくらでも寝れるんでしょうね。ここ3日は毎日軽く18時間は寝てます。商品作りたい…早くなおれ~



全然関係ないですがちょっと気になった事。
サイトにアクセス解析というのを付けていると、サイトに訪問した方がどのサーチとかリンクからいらっしゃったかとか、見てくださっている方の簡単なネット環境などが解るのですが見たこと無いアドレスからいらっしゃっている方がいたのでその方のアクセスログを見てみるとホストの欄に

地域 不明 (米国営利組織)


普通地域とはほとんど日本とでるので多分国名なんでしょうが不明というのも別に珍しくはありません。しかしカッコベイコクエイリソシキ…?不明なのにそんな情報はわかるのか?つかそれは地域なのか?

以上ちょっと気になった事でした(笑)

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

遅々として

arisu.jpg

画像は今製作中の多色刷り便箋の一部。まがいもの(イミテーション)アリス

実はイラストサイトのギャラリーにも同じ構図の絵があります。昔描いたのと同じものを今描くとどうなるかという試み。


しかし最近絵を描くのがなんだかものすごく遅くなってしまって遅々として進まず、このままいくとお蔵入りの可能性が…(汗)アリスを描いた後ハートのクイーンを描いてチュシャ猫を描いたのですが時間がたってアリスを見るとどうも可愛くない。アリスを描きなおしてから改めて全体を見ると今度はクイーンが…チュシャ猫が…と永遠ループ。

更に便箋は2種一組で印刷してもらうのですが、もう一種はまだ下描き段階だしアリス以上にまったく気に入らない出来でペン入れする気力も湧かない…そうこうしているうちにそろそろ次のイベント準備に取り掛からなくてはならない時期だし…でもこのまま描きかけで放置すると絶対続きを描かない気がする。。。自分の絵って時間が経てば経つほどアラが目に付くようになってしまうので;;

本当に久々の便箋なので何とか気力で仕上げたいです(-_-;;)


ついでに前の日記で書いた請求書の事なんですが未だに返信が来ず。。。普段ならそう気にしないのですがちょっと今煮詰り気味なのでイライラしちゃってます。カルシウム。電話しようかな…電話苦手なんだけどなぁ。でもお金を払ってないと思われてるかもなのはなんだかとっても気分が良くないのです。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

悪徳業者にご用心

neko-p-r.jpg neko-p-r-b.jpg

虐殺にゃんこパーカーをショップにアップ!!

まだアップして無い新作も近日中に。いつも新作のアップが遅くて申し訳ない…写真撮るのが苦手なんだよ(>_<。)



でショップにアップしてサイトのトップを更新してから一息、と郵便受けを覗いたらパーカーの製作をお願いした会社から手紙が…アップしたその日に来るなんてなんてタイムリー。


中身はピラーンと請求書が一枚…

はい?お金はすでにきちんと振り込んでおりますですよ?しかも一月以上前に。

なんだろうこれ…請求書って事はやっぱり金払えって事ですか?
きちん振込み明細もあるので多分向こうの確認ミスだと思いますがちょっと対応がどうなんだろう…?別にミス自体は誰にでもあることなので構わないのですが何の説明もなく請求書一枚って。電話なりメールなりで一度確認するとか請求書と一緒に入金の確認がとれてませんとでも一筆添えるとかとか。

いや最初にこの請求書見た時に本気で意味が解らなくて、悪徳業者!?とか思ってしまったので;;


とりあえずお金は振り込んでますって明細の画像を添えてメールしときましたが返信は月曜かな…本当に悪徳業者だったらどうしよう…見積もりで出した金額は頭金だけで残りを払え!とかね(笑)

同じところでまた次の商品の製作をお願いしようと思っていたのですがこういうことがあるとちょっと不安になっちゃうなぁ。

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

サイト改装

PCサイト改装。イラストサイト(深淵隔離病棟)と服飾サイト(暗闇精神病棟)を分けました。


前々から服飾を目当てにいらっしゃった方はトップのイラストとか見てご不快に感じたりしてるんじゃないかな…と不安に思っていたので;;

やはり漫画絵が苦手な方もいらっしゃるでしょうし、もっと誰に見られても大丈夫なくらいの画力があれば別ですがあまりうまくも無い絵を見たくも無いのに見せられるのは申し訳ないかなぁと(- -;)
ちなみに携帯サイトはトップにイラストは出ないのでそのままです。


アバウト、リンク、イベントページなどは共通。
イラストサイトは白を基調とし、服飾サイトは黒を基調としています。共通ページは黒メインなのでイラストサイトから見るとすごくサイトに統一感がなくて自分的に気持ちが悪い…インデックスは白だしそれを考えると服飾サイトも。

でも全部別に作るとファイル数が増えすぎて管理が大変だし重くなっちゃうし…うーん、サイトって難しい。納得いくまでまた色々コロコロ変えるかもですがご容赦を。

もし見づらいところとかリンク切れなどございましたらご連絡いただけると嬉しいです。



11月後半までイベントがなくてちょっと時間がとれるので久々に深淵隔離病棟の商品製作中です。一年以上深淵の方の新作無かったので;;最近もう便箋は作らないんですか?とのお声やイラストのファンだって言ってくださる方がチラホラいらっしゃってすごくありがたいです。僕は本当に自分の絵に自信がなくていつも碌なものが描けない…と凹んでいるのでちょっとでも需要があるのだと思うとすごく嬉しいですv

イラストサイトは服飾サイトに比べて更新速度はゆっくりだと思いますががんばります!

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

プロフィール

夜羽黒猫

Author:夜羽黒猫
基本引き篭もりの自由人。

リンク
管理人の本館HPへv
ようこそ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。