FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまいもの。

kappu.jpgmakarinn.jpg
do-natu.jpgro-ru.jpg
pafe.jpg

新作用イラスト、絶★ロシ×スイーツです。ちょっとレトロなイメージで色塗りしました。

しかし細かく描き込みすぎてアホみたいに時間が掛かってしまってしまいギリギリまで粘ったのですが業者発注の新作は断念…普段ならギリいける日数だったんですがゴールデンウィークは業者さんもお休みなので(TAT)前回の日記で書いたように缶バッチの新作も並行して作業してたのですがこっちに時間とられてスパコミには間に合わない…二兎を追うもの一兎も得ずorz申し訳ないです;;

でもせっかく頑張って描いたので自作できるモノを考案中。とりあえずポストカードとバックチャーム、ブックカバーとしおりのセットなんかどうかな~と。今回は無理でしたが業者発注はレターセットやメモ帳など紙モノと後リクエストでクリアファイル、携帯クリーナーなんかも頂いてるので検討中。作りたいもの一杯!!…予算と要相談(^^;)


ここのところこのイラストと缶バッチデザインで長時間モニターとにらめっこだったので目が…目がぁっと1人ムスカごっこを繰り広げる毎日。ドライアイ辛い…PC眼鏡買おうかなぁ。あれって効果どうなんだろ?でも無いよりはマシですよね。



話しは変りますがデザイン系イベントって同人イベントと違い、テーブルやイスは無く、机や棚、パーテーションなどディスプレイ用品をレンタルできるんです。で、せっかくなので同人イベントでは使えない棚やラックをレンタルしたかったのですが何しろ高い…。

なので組み立てられる棚を自作しよう!!と思い立ちましてレンタル備品申し込みの期限が迫ってたので普段の同人イベントの会議机半分のサイズの机とイスだけ申し込みました。

ここで問題なのは本当に棚なんて作れるのか?って事なんですね(←え?)もし出来なかったら当日どうするのか…無難に会議机で同人イベントと同じディスプレイにした方が…とも考えましたが、まぁなんとかなるよ。…多分。

商品作らなきゃだしスパコミの準備もしなきゃだし、平行してデザフェス準備と棚も作らなくっちゃいけなくて、やること多すぎて現在てんぱってなんだかキリキリしております。

気ばっかり焦るのですが焦ってもどうしようもないですし、ちょっと落ち着こうと日記を書いてみました(笑)

ひき続きがんばろう、深呼吸しながらね。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

新作トート入稿。

cosapi-toto.gif

新作無事入稿!リクエストの多かったLサイズトート、今回はぴろしき&コサックのミニバージョンです(^-^)3月17日のハルコミに間に合う…はず。


このイラストは描き下ろしではないので1日2日で完成するだろ、楽勝♪と思っていたのですが何だかんだ気に入らなくて火曜日には入稿する予定だったのに、日付変わっても完成せず…完成したのは結局水曜日のお昼すぎ。

最後ら辺は焦ってたのと作業に没頭しすぎて16時間ぶっ通しでパソコンとにらめっこしてました(^^;)で、データを業者に送ってレイアウトの確認が来るまでパソコンの前で待機。

その間にどんどん具合が悪くなる…眠らずすきっ腹にコーヒーばっかり飲んでたから;;この時点でやっとやっちまったと気付く(遅)担当さんからレイアウト確認がきたら速攻OKの返信をして、立ち上がるのもやっとなくらい体バキバキ状態で這うようにお手洗い行ってリバース。我ながらよくこんなになるまで気付かないなぁ。

お腹の中のコーヒー吐き出して、胃薬飲んだら大分楽になりましたがまた胃をやっちゃったみたいなのでしばらくおかゆ生活だorz睡眠と食事だいじですよー。

肩こりというか首から腰まで固まってたので昨日はゆっくりお風呂につかって今日は延々眠ってましたがハルコミまですぐだし引き続きがんばらねば!←でも色々程ほどに…程ほどにがんばる(笑)

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

新キャラ登場。

kapu.jpg cosa-t.jpg


ご無沙汰しております。

ブログの冒頭がこの言葉は最早デフォルト…前の記事が5月6日ってorz(mixiは違いますが)

今年はオンラインに力を入れるって言っておいてこのていたらく。
まぁもういつもの事ですが;;

ブログタイトル「ダメ人間の独白」我ながらピッタリ☆



直接の影響はない地域ですがお仕事の事とか家族の事で震災後色々あって創作に集中できない日々が続いておりました。

忙しくて時間が取れなかったのもありますが、それ以上に創作意欲が湧かなくてまったく新作が作れず。こんなに作れなかったのはMJが亡くなった時以来。まぁあの時は比じゃないくらい酷かったですけどね…死にかけましたし(^_^;)



さてここ数ヶ月の無気力を取り返すべく現在必至で創作しております。久しぶりの本気の創作モードww

本当に作りたい物が一杯で時間も体力も足りなくてもどかしい(>_<)デザインが後から後から湧いてくる。創作モードに入ると神経が張り詰めてあまり眠れなくなるのでちょっとしんどいですがそんな事はどうでもいいくらい楽しくて幸せ。もの作りって楽しいな。新作も沢山ありますのでお楽しみに(^-^)♪


画像は8月14日発売のTシャツ2種です。
絶★ロシからおなじみのコサックさん、そしてそしてもう一匹は実はぴろしきさんでは無いのです。サイトの絶★ロシページにちらっと書いてあった隠しキャラが遂に登場ですよ!!

名前はカプチーノさん、座右の銘は惨殺。詳細は追々発表して参りますので既存の絶★ロシキャラ共々宜しくお願いいたしますv

カプチーノTは本当は赤地にする予定でしたがTシャツ本体が鮮やかな赤地しかなくて…僕鮮やかな赤ってあまり好きじゃないんです(;_;)なので悩みに悩んだ末バーガンディという微妙な色地を選んでしまいました;;素直に赤にすれば良かったかな…届くのちょっと怖い;


ちなみにコサTは胸に画像のプリントと背中にワンポイント、カプTは胸にワンポイント、背中に画像のプリントとなります。



実は14日の搬入は今日が締め切りだったのですがTシャツはまだ届いておりません。なので東京まで自力で担いで行きます。。。僕超非力なのですが…しかも2種(遠い目)

なのであんまり数持っていけませんのでもしお取りおきのご希望がございましたら撲殺Tor惨殺T、サイズ、枚数、お名前を明記して下記メールアドレスににてお知らせ下さい。

サイズ
撲殺T 150サイズ(レディースM)メンズS、M、L、XL
惨殺T 150サイズ(レディースM)160サイズ(レディースL)メンズM、L、XL


惨殺Tの方のメンズSがボディの在庫が無かったので代わりに160サイズになります。大体レディースのLの寸法になりますので細身の男性なら着られると思います。

kurayami@go2.enjoy.ne.jp


宜しくお願いいたします。


ではでは引き続き創作がんばるよ~。

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

今自分にできる事をできるだけ。

bara.jpg
まずはこの度の震災にあわれた皆様にお見舞いと、犠牲になられた方々に哀悼の意を表します。

自分に出来る事を、そして私に出来る事は物を作る事くらいなので少しでも希望に繋がる様にと花をモチーフに制作いたしました。

こちらはブローチやヘアアクセサリに加工して600円~700円で27日のシティ大阪で販売予定です。

スペース 3号館J41ab

売り上げは全て日本赤十字に寄付させて頂きます。

また通販も考えておりますが色や柄が多岐に渡る為にどのように行うか現在検討中です。




なんだかチャリティというと買わなきゃいけないと感じてしまうかもしれませんが無理にはお買い上げ下さらないで下さい。

一応皆様に使っていただける様に作ったつもりですがうちの商品は基本的に一般の方には使いにくいと思いますので;;

もしそんなに欲しくないけどチャリティなら…というお気持ちの方がいらっしゃいましたらどうかそのお気持ち、その金額をそのまま然るべき機関に寄付をして下さい。

こちらの商品が本当に欲しいと思う方だけお買い上げいただければ幸いです(^-^)

私はこの度の大震災は被災地域のみならず日本という国の危機だと思っております。こんなことしか出来ない自分の無力さを日々感じずにはいられませんがそれでも毎日頑張ろうと思います。

自衛隊、消防、警察、医療関係者、東電、その他多くの現在復興の為に尽力して下さっている全ての皆様に尊敬と感謝を。

そして何より被災された皆様の心の平穏と、1人でも多くの方のご無事を願っております。

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

大人の階段登る君はまだシンデレラ

new-zeturosi.jpg
新作に使う用のイラストが描きあがりました。

これから微調整してマグカップと新作缶バッチのデザインに使う予定です^^でも缶バッチはもう20日には間に合わない…ゴメンナサイ


いつも絶★ロシを描く時は特に何も考えず簡単に描けるのですが今回はものすごく悩んだ!!そして正直未だに納得できないorz

描いては消してを繰り返し、ふとこんなふざけたモノに至って真面目に全精力を傾けている自分が面白くなったww

ええ、人様から見たらふざけてるとしか思えない物でも僕はいつも全力投球ですよ!!




ちなみに僕の部屋着はコサック(釘バット持ったパンダ)のロンTなんですがそれを見た姪っ子に
「これなんて読むの?」
と聞かれ、果たして小1に
「撲殺(ぼくさつ)だよ、殴り殺すって意味さ!!」
とさわやかに教えていい物か悩んで笑ってごまかしました。

そして
「何で血が付いてるの?」
と聞かれ、またもや返答にこまっていると
「その方が売れるから?」
と聞かれました。。。

うん、そうだね!!
殺らないこいつらはただの可愛いキャラクターだ!!(←それでいい気もする)
……姪は僕が思うよりずっと大人でした。


そんな彼女の将来の夢は忍者です。
たとえ周りがどれだけ反対しようとも僕は全力で彼女の夢を応援しようと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

プロフィール

夜羽黒猫

Author:夜羽黒猫
基本引き篭もりの自由人。

リンク
管理人の本館HPへv
ようこそ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。