

お久しぶりです。

いくらなんでも放置しすぎですね…あっ明けましておめでとうございます(おい)

昨年はもう本当に洒落にならない事件の連続でな!!ツイッターではちらっと書いたのでこちらでもさらっと書きますと身内が犯罪に巻き込まれてそれが原因で欝になったり、別件で親族が億単位の借金残して失踪したり…まぁ本当に色々ありました。なのでずっと地元と大阪を行ったり来たりで中々落ち着けず。

人生の厄がまとめてきたのではないかというような怒涛の展開だったのですがなんとか生きております。私自身は元気です、はい。

そして今年になって落ち着いてからも更新してないのはただ単にサボってただけだったりします←


さて、そんな状態だったのでずっとお休みさせて頂いていたオンラインショップを再開いたします!!再開を待っていて下さった皆様本当にお待たせしました!!

が、実はまだちょっと落ち着けない事情がございまして1週間前後の期間限定となります…短期間で申し訳ない(・・;)次は4月には開けたいと思うのですが、まだいつオープンできるか不明なのでこの機会にご利用頂けましたら幸いです。

さて今回の新作は
虐殺にゃんこパーカー
惨殺、瞬殺ハート缶バッジ
ぼる&まとLサイズトート(新色2色)
もふもふうさ帽子(2色)
もふもふにゃんこ帽子(2色)
黒狐べれぇ
赤狐べれぇ

久々な分盛りだくさんです♪
gyaku-pa-3.jpg

虐殺にゃんこパーカーは今回から耳や尻尾などの付属品なしも販売。気になるけど耳、尻尾は恥ずかしい…と諦めていた方も是非!!

kuro-kitune1.jpgfa-hudo-shironeko1.jpg


狐べれぇの受注生産や冬物セールなどなど。初めて作ったハート型缶バッジも可愛いし、トートの新食も良い感じに仕上がっております( *´艸`)ぜひぜひショップにて画像をチェックしてやってください(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


次は夏までに更新したいです(志ひくいぃ)
それでは!


ハンドメイドインジャパンフェス

今回初参加のイベント、ハンドメイドインジャパンフェス、略してHMJに出店してまいりました。お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました♪

CKzjrVJUkAAeV7g.jpg

ブースはこんな感じ。
最近Mブースで申し込む事が多いのでSブース狭いな(^_^;)


初参加のイベントは大抵暇なので覚悟はしていたのですが、ものすごーく暇でした!(´Д`;)
一日目、これブース代すら出ないんじゃないか!?と不安になる位だったのですが後半ちょっと盛り返し、なんとかブース代とレンタル備品代は確保できて一安心。

で、大概は土曜日よりも日曜日の方がお客様多いので何とかなるかと思いきや、日曜日暇で暇で…結果過去に無いくらいの大赤字ですorz


ヒマすぎてブースから脱走して他のお知り合い作家様のブースに行ったり、お知り合い作家様が来て下さったりしたのですが、結果皆様惨敗のようで…(・・;)「よかった、売れてないのウチだけじゃないんだ」と言われたのが印象的w

人自体は多かったし、周りのブースを見てると、ナチュラル系やガーリー系は賑わっていたように思います。


ただウチや、ウチの知人作家様の様なデコラティブというか過剰装飾気味の作品は場違いだった模様…

私は初参加のイベントは売れないものだと割り切っていますしなるべく出続けたいと思っていたのですが、お知り合い作家様達皆次は出ないとのことなので私も次回はないかなぁ。てか正直ね、出店費が高いのです;;デザフェスよりも高いの…。そして関東住みならまだいいのですが今回交通費や宿泊費が全く出なかったので流石に厳しい。


愚痴っぽくてすみません…。ただイベント自体を批判している訳ではないのです。集客はすごくあったし、パーツ売ってたり色々な企業も出展していて面白かったし。ジャンルさえ合えばすごくいいイベントだと思います!ウチは来場者のニーズに合わなかったってだけのお話~。


後スーツ姿のいかにも企業のスカウトっぽい人が沢山いたので、そういうチャンスも多いイベントでもあるのかも?ウチもウェブマガジンの取材をして頂いたり、新しく委託のお話を頂いたりはあったのでその点は良かったかな。またお話が正式に決まったらお知らせさせて頂きますね。


さてさて次の出店は夏コミですよーっ!!今年も暑い夏がやってきます(笑)気を取り直して気合を入れてがんばりますヽ(・∀・)ノ

オンラインショップ再開&全品1割引セールのお知らせ。

名古屋クリエーターズマーケット、arteVarie9と2週連続出店終了いたしました!お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました!!

名古屋では迷子になったり、大雨に降られたり色々事件も勃発しましたが名古屋の皆様の優しさのおかげで無事乗り切ることができました。

ホテルまで連れて行ってくださったお兄さんと傘を下さったご婦人に本当に感謝(´;ω;`)改めて名古屋大好きになりました!

arteVarieは相変わらずお隣だったs-ditsのSoyaさんとまったり参加。人は多かったけどブースの前は閑古鳥wまぁ予想の範囲内でしたが(^_^;)でもチラホラお客様に来ていただいたし終了後にSoyaさんとSoyaさんのお知り合い作家様とご飯食べたり楽しかった!


今回は余り服飾の新作はなく、Twitter見て下さってる方にはすでにお馴染みですが最近なぜか宇宙を作るのにハマっておりましたw我ながらお前はどこに行くんだ…と思わなくもないですが中々ご好評を頂いて嬉しい限りですwいつもと少し毛色は違いますがこちらもよろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ珍しくパッケージングも頑張ってるのをお見せしようと思ったのに写真ピンぼけでごめんなさい…ホント撮影センスなくて(´;ω;`)

tenohira-utyu.jpg


さてさて、帰省や出店の為お休みを頂いていたオンラインショップをやっと再開。長らくお休み頂いたお詫びと、日頃の御愛顧に感謝を込めて全品1割引のセールを行います!

基本的に割引は行わないのでこの機会に是非!ご注文お待ちしております~


しばらく出店はなく、今回は帰省もないので久々にじっくり制作の時間が取れるのです(´∀`*)考えていた新作制作したり、お待たせしているラインスタンプも進めたい!

色々仕込もうと思っておりますのでお楽しみに~( *´艸`)

オンラインショップ再開!

いつもながらご無沙汰しております…(^_^;)

ツイッターの方ではちょこちょこ書いていたのでご存知の方もいらっしゃると思うのですが家庭の事情で色々あり、ずっとオンラインショップを閉めさせて頂いておりました;;

しかしイベント出店時に沢山「再開まってます!」とのありがたいお声をかけて頂き、短期間でも開けれる間は開けよう!と思い今回の再オープンです。

ですが実は6月上旬にはまた帰省せねばならず…(;´Д`)また一旦閉めるかもしれません。。。皆様にはご不便おかけしますが何卒ご了承頂けましたら幸いです。


さて今回アップは4種類ですヽ(・∀・)ノmato-T1.jpg
boru-T-1.jpg

まとりょーしかさんの瞬殺Tシャツ&ぼるしちさんの抹殺Tシャツです。実はこの2枚、対のイラストになっているのです( *´艸`)更にまと&ぼるLサイズトートのお仕事後という裏設定があったり…作者が楽しい一人遊び(笑)

dokuro-usa-1.jpg
toranpu-neko-w-1.jpg

そしてそして帽子も2種アップ!トランプ猫帽子は色違いもあります。どちらもイベントではとてもご好評頂いておりますので是非チェックしてみて下さい♪

オンラインショップにはこちらからどうぞ~ http://kurayami-s.com/shop.htm


そしてイベント参加予定には載せてないイベント参加のお知らせです!!

5月30日に京都嵯峨芸術大学構内で行われるサガノミノイチというフリマに出展させて頂くことになりました!!初の野外フリマということで今から不安と期待でドキドキ。

実は前に出展のお手伝いを下さった方がここの生徒さんで運営にも関わっているそうで教えて頂いたイベントなのです。正直交通費が出るといいなぁくらいで売上は期待してないのですがwまぁ学生さんの作品見たりお若い方の創作エネルギーを分けて頂ければ…なんて年寄りくさい事を言ってみたり。

多分学生さんの中で浮きまくって暇してると思うのでお近くの方は是非お立ち寄り下さい~ヽ(・∀・)ノ

しかし宅配搬入ができず手持ちで持っていけるだけなので商品は一部、そして雨が降ったら運搬、販売共に難しいので欠席させて頂きます;;フリマ自体はよほどの悪天候でなければ開催されるようです。

詳しい開催情報やアクセスなどはこちらのサガノミノイチTwitterアカウントで→ https://twitter.com/nomiichi_ks



最後におまけで前回のデザフェスの写真!

deza-2015-2.jpg


いや、売り子様がまとさんのコスしてくれたとかうさ耳つけてくれて可愛かったとか、初めてやったクジが大人気だったとか最後の最後で売り子様とSoyaさんに大迷惑かけたとか書きたいこといっぱいでちゃんとブログ書きたかったんですけどね…疲労が困憊過ぎて寝込んでしまい無理でした。寝込んだって言っても体調不良ではなく本当に人生で一番くらい眠り続けたのですw

今更ですがこっそりお手伝い下さった売り子様達、いつも通りお世話になったS-ditsのSoya様、差し入れくれた皆様、お立ち寄り下さった全ての皆様ありがとうございました!!

3月イベント出展 その2

アート&てづくりバザールの翌週はHARU COMIC CITY!!今年初の東京出展でした(´∀`*)

しかしてづば前不眠症がひどくて1週間くらい2時間以上眠れた日がなかったという状態でしたので正直終わってから抜け殻で…_( _´ω`)_ あんまり制作もできず、てづばから直接商品を送ったので業者発注品の補充も色々忘れてしまったり反省です。

harukomi.jpg

って真ん中でハンドマネキンが中指立ててる!Σ(゚д゚lll)申し訳ない…意図してやった訳ではないです。次から気をつけます。


前半は忙しく、ぼるまとトートは持ち込み分が早々に完売!その他は缶バッチやステッカーなど細かいものが人気でバタバタ。後半はまったり。いつも通りお隣だったs-ditsのSoyaさんとおしゃべりしつつ。

でも全体的に暇だったかな。昔はハルコミはシティ系のイベントで一番忙しかったんですけどここ数年は暇な事が多く、中々採算が厳しいので次はどうしようかな~。といいつつ多分出展しますがwずっと出続けてるイベントですし、なによりイベント出展好きなので赤字にならない限り…がんばりたいです(^_^;)

イベント終了後はこれまたいつも通りSoyaさんとファミレスでまったりおしゃべり。創作談義からイベント出展の事はもちろん女子会的な内容までwいつも会話は尽きません(ノ∀`)Soyaさん、お忙しい中お付き合い本当にありがとうございました!!


そして翌週はいよいよ3週連続出展ラスト!アルトヴァリエ5でした。

新作帽子!
fasuna-usa-1.jpg
fasuna-usa-2.jpg

実はてづばの段階で出してる予定でしたが間に合わず、3週目にしてやっと…でも一個だけ、しかもちょっと失敗してアウトレットという体たらくorzいや、でも、うん、出しただけでもえらい!(笑)

artv.jpg

アルトヴァリエは追加で机を1つ頼めるのでスペース広々(´∀`*)なのでハンガーラックは出さずにディスプレイしました。


以前ツイッターのプレ企画で当選された方がコーディネートしてきて下さり、ふぉーっ(*゚Å゚*)ノシ゚+。っとなりました。お話させて頂いて、お買い上げ下さって、差し入れまで頂いて舞い上がってしまいまして。

その方が去った後、ツイッターで欲しいと言って頂いていた商品(今のところ1点モノ)をお取り置きしていたのをお見せするのをすっかり忘れててorz周りを見渡すとちょっと先のブースにまだいらっしゃる。。。その商品を持って近くまで追いかける→でもこれでお声をかけてしまうと実物見て気に入らなくてもいらないって言えないよな…と思って一旦ブースにもどる→でもとても気に入って頂けてたみたいだし、やっぱりお声をかけるべきかな…ともう一回お近くまで行くもやっぱりお声をかけられず後ろをウロウロ。

完全に可愛らしいお嬢さんを付け狙う不審者です。お巡りさんこいつです。その後意を決してお声をかけて無事押し売りいたしました。なんか色々な意味で申し訳ないです(土下座)

その後上記の帽子も無事旅立ち、偶然ですがもうお一方プレ企画に当選した方がお声をかけて下さったり、楽しい出店となりました(*´ω`*)


以上3週連続出展レポでした~。長々お付き合いありがとうございました!!


さて、しばらく出店がないので、オンラインショップを再開&更新と思っていたのですが、実はまたしばらく帰省せねばならなくなりまして(´・ω・`)ご不便をおかけして申し訳ないですが、もう少しお休みさせて頂きます。

帰ってきたら今回紹介した新作もアップしたいと思いますので今しばらくお待ち下さい(>人<;)

プロフィール

夜羽黒猫

Author:夜羽黒猫
基本引き篭もりの自由人。

リンク
管理人の本館HPへv
ようこそ!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

